上尾商工会議所青年部

上尾商工会議所青年部フェイスブック

お知らせ

10月定例会のご報告2023.12.04

皆さんこんにちは

拡大交流委員会の山下大輔です。

10月17日、明日葉会に続き、10月定例会を開催いたしました。

先立つ9月定例会では、OBの皆様方への事前取材を元に上尾YEG に対する考え方や想いが現役会員に伝えられた上で、今後の上尾YEGの運営について現役会員の皆様が熱いグループディスカッションをおこない、会員間での上尾YEGの今後のあるべき姿について意識の醸成が行われました。10月定例会におきまして、上尾YEGは創立から45年が経ち、団体としての目的を達成するために様々な事業を行ってきました。また移り行く時代の中で、先輩達が各時代に最適化された上尾YEG活動を行ってきました。会員の入れ替わりの中で口伝えで伝承されてきた長きに渡るその歴史と伝統を、各時代を創ってきた先輩たちから、『その時代ごとに最適化された』上尾YEG活動を直接聞くこと、これが私たち現役メンバーに必要なことと考え3名の歴代会長に第1部でご講和を頂きました。第2部では現役とOBとの交流という事で、特に新入会員を中心にアテンドを付けて、OBの先輩方との親睦を深めました。ご来場いただきました多くの先輩方と現役会員の皆様に感謝申し上げます。

【入会のご案内】

上尾YEGは、上尾商工会議所に所属頂ける企業・個人やその後継者の中で45歳までの方が入会可能です。多くの同世代が集まり、研鑽と交流を目的として日々活動しています。自社業のため、地域のため、まだ見ぬ多くの仲間にご入会をいただき、地域での人の輪を広げていきたいと考えていますので、興味のある方は、是非、定例会や懇親会にご参加ください。

問い合わせは上尾商工会議所(加藤・石田)またはホームページからお願いします。https://ageoyeg.jp/about/join/