上尾商工会議所青年部

上尾商工会議所青年部フェイスブック

お知らせ

令和5年度 9月定例会のご報告2023.12.01

皆さんこんにちは😄🤚🏻
総務広報委員会の高橋幸(みゆき)です。
今月26日、9月定例会を開催いたしました。

今回は
上尾YEGの未来を皆で考えよう
~上尾YEGの過去・現在・未来~
という題材で、神田博一OBに取材した黎明期のお話、中村次男先輩に取材した35周年当時(10年前)のお話を根岸委員長から紹介し、先輩方がYEGで得てきたもの、YEGに対する考え方や想いなどを皆で学びました。その後、今後の上尾YEGの運営に関わる13の設問についてグループに別れてディスカッションしました。
歴の浅い会員の方からベテランの会員の方までが揃う席で様々な意見が飛び交う中、私が書記を務めるグループでいちばん盛り上がった内容は、定例会と懇親会どちらが楽しみか?という設問で、私のグループでは断然懇親会🍻という意見が多かったのが印象的でした。

色々な事業をやられている会員の方々と、お酒の席ではありますが親睦を深め、仕事の話や悩みを相談し合ったり、夢を語り合ったり、協力し合ったりという機会はとても良い機会なんだなと思いました。

今回の懇親会は、立食形式の懇親会で、ひとつの席にとどまらず歩いて回れる、普段より多くの会員の方々とお話する機会が作れる懇親会でした😄👍🏼90分というコンパクトな懇親会にしたことやミニゲームを取り入れたことなど、先輩方の取材から学んだことを少しでも取り入れようと委員会なりに試行錯誤の懇親会でした。会場をご提供いただいた洋食酒場ペネロペのオーナー平井さんにも感謝🌟
来月も楽しみです🎶

【入会のご案内】
上尾YEGは、上尾商工会議所に所属頂ける企業・個人やその後継者の中で45歳までの方が入会可能です。多くの同世代が集まり、研鑽と交流を目的として日々活動しています。自社業のため、地域のため、まだ見ぬ多くの仲間にご入会をいただき、地域での人の輪を広げていきたいと考えていますので、興味のある方は、是非、定例会や懇親会にご参加ください。
問い合わせは上尾商工会議所(加藤・石田)またはホームページからお願いします。https://ageoyeg.jp/about/join/