上尾商工会議所青年部

上尾商工会議所青年部フェイスブック

お知らせ

令和5年度5月通常総会・定例会を開催しました2023.07.03

皆様こんにちは。上尾商工会議所青年部(上尾YEG)総務広報委員会、委員長の根岸です。

令和5年5月23日、上尾市長畠山稔様、上尾商工会議所会頭島村健様、埼玉県商工会議所青年部連合会会長藤澤裕文様をお招きして、上尾商工会議所青年部の総会、定例会を開催しました。

4月定例会に続き今回もオブザーバー(見学者)1名にお越しをいただき、上尾YEGに新たに興味を持ってもらえる方が増えました
総会定例会も多くの会員にご参加いただき、厳粛な雰囲気の中、無事すべての議案が審議可決となりました。遊ぶときは遊び、厳粛な総会もしっかりと設営できる、そんな上尾YEGらしさを今回も継承できたと感じています。

5月定例会では、昨年新たに加わった10名の新入会員の紹介をおこないました。体調不良等により残念ながら現地参加は5名となりましたが、参加できない会員についても紹介文を読み上げるなどして、YEGの交流の基礎を作ることができました。今年は拡大担当委員会がありますので、昨年以上に多くの新入会員を得て、さらに上尾YEGが盛り上がれたら嬉しく思います。

次回、総務広報委員会では9月定例会を主管します。会の歴史や今後について考える定例会を企画しておりますので、是非また多くの会員にご参加いただければ幸いです。上尾YEGがこれからも「研鑽と交流」を大切にする素晴らしい団体であり続けられるように、総務広報委員会一丸となって頑張って参ります!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

6月定例会は羽鳥委員長率いる地域活性化委員会が素晴らしい職業体験事業を企画してくれています。多くの会員で地域を盛り上げましょう!

【入会のご案内】
上尾YEGは、上尾商工会議所に所属頂ける企業・個人やその後継者の中で45歳までの方が入会可能です。多くの同世代が集まり、研鑽と交流を目的として日々活動しています。自社業のため、地域のため、まだ見ぬ多くの仲間にご入会をいただき、地域での人の輪を広げていきたいと考えていますので、興味のある方は、是非、定例会や懇親会にご参加ください。
問い合わせは上尾商工会議所(加藤・石田)またはホームページからお願いします。https://ageoyeg.jp/about/join/