上尾商工会議所青年部

上尾商工会議所青年部フェイスブック

お知らせ

令和3年度 9月定例会を開催しました2021.09.21

2021年9月15日(水)、さいたまYEG様と合同で定例会を開催しました。

6月定例会時に開催した内容をさらにグレードアップして、より深い交流になるよう企画しました。

残念ながら、緊急事態宣言の延長に伴いWEB上での交流とはなりましたが、今回はさいたまYEG様に主催していただき、政策提言に関する意見交換も行ったことで前回よりさらに濃い内容になったと思います。他の単会のセレモニーの設え等についても多くの学びがありました。

さいたまYEGの皆さま、ありがとうございました。

定例会セレモニーの様子
会長挨拶 さいたまYEG令和3年度会長 加賀﨑彰人 君(REM㈱)
会長挨拶 上尾YEG令和3年度会長 寺脇 貴浩 君(㈱TECサービス)
定例会趣旨説明 さいたまYEG ビジネス推進委員会委員長 寺園 篤史 君(㈱一期一会)
定例会趣旨説明 さいたまYEG 政策提言委員会委員長 小井戸 将 君(㈲ワールドアライアンス)

本定例会では、さいたまYEG様からの政策提言に関するセミナーを受けた後、実際に政策に関する意見交換を行いました。活動エリアの違うメンバー同士がアイデアを出し合うからこそ生まれる、斬新な意見も聞くことができました。

政策提言セミナーの様子
政策提言セミナーの様子

政策の意見交換をした後は、グループ毎にコロナ禍におけるビジネスの在り方についても意見交換を行いました。さまざまな視点でビジネスを捉えている青年部会員が、隣同士の単会でも多くいることに強く刺激を受けました。

各グループ交流会の様子
各グループ交流会の様子

最後に、2022年2月に上尾YEGが主催します池谷 直樹さんが代表を務めるサムライロックオーケストラ(SRO)『AMAZING MOMOTARO』上尾公演のPRまでさせていただきました。誠にありがとうございました。

AMAZING MOMOTAROの詳細はコチラ

チケット申し込みはコチラ

上尾YEG事業PR SRO実行委員長 奥川 淳一 君

今年度、上尾YEGではさらにパートナーシップの輪を広げ今までよりも多様な団体と交流を図ることで、メンバーのビジネスの発展や自身の成長に繋げていきます。

上尾商工会議所青年部は緊急事態宣言が発出されても、その時々の状況に合わせて、より会員の学びになるような機会を提供し続けております。ご興味あれば是非お気軽にお問合わせ下さい。

※上尾YEGでは、一緒に活動する仲間を募集中です!ご興味ございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

上尾商工会議所青年部 入会のご案内