上尾商工会議所青年部

上尾商工会議所青年部フェイスブック

お知らせ

令和5年度4月定例会を開催しました!2023.04.27

皆様こんにちは。上尾商工会議所青年部(上尾YEG)研修委員会、委員長の後藤です。

去る令和5425日、上尾商工会議所大会議室にて、4月定例会を開催しました。オブザーバー1名を含め、青年部会員39名の参加者を得て盛大に開催することができました。

4月定例会では、「青年経済人としてのお金を増やすスキルを高めよう!」と題して、講師に金融・証券インストラクター 山木戸啓治様をお招きし、①投資についての基礎知識、②投資詐欺にあわないために注意すべきこと、という2つのテーマについて講義をしていただきました。普段聞くことのできない貴重なお話を知識の少ない方にもわかりやすく解説いただき、非常に勉強になりました。

また、定例会後半にて地域活性化委員会の羽鳥委員長を筆頭に、1月定例会(選考会)にて選出された2023フレッシュあげお(キラリあげおPR大使を兼務)3名の紹介がおこなわれました。まだ不慣れなフレッシュあげおのメンバーが1年間の活動を通じて成長・活躍を期待できるとても素晴らしい挨拶でした。これから上尾商工会議所青年部の広報だけでなく、上尾市の活性化・観光宣伝・催事及び記念事業への参加など幅広い活動に期待します。

次回、当研修委員会としては、8月定例会を主管します。5月・新型コロナウィルス感染に関して5類になることを視野に入れ、今まで活動自粛を余儀なくされた外部に目を向けた郊外活動を委員会において企画・検討をしています。今回4月定例会の最終出席率が70.9%でしたので次回は、さらに多くの会員が有意義となるような魅力ある定例会を作ります。

【入会のご案内】

上尾YEGは、上尾商工会議所に所属頂ける企業・個人やその後継者の中で45歳までの方が入会可能です。多くの同世代が集まり、研鑽と交流を目的として日々活動しています。自社業のため、地域のため、まだ見ぬ多くの仲間にご入会をいただき、地域での人の輪を広げていきたいと考えていますので、興味のある方は、是非、定例会や懇親会にご参加ください。

問い合わせは上尾商工会議所(加藤・石田)またはホームページからお願いします。https://ageoyeg.jp/about/join/

 

令和5年度会長臼田総一郎君

奥川副会長

新入会員へのバッジ授与

フレッシュあげおの入場

青年部会員の誕生日祝い(税理士の三浦さん)