上尾商工会議所青年部

上尾商工会議所青年部フェイスブック

お知らせ

令和4年度 11月定例会を開催いたしました。2022.12.27

令和4年度11月定例会「謎解き あげおクエスト」を開催しました。
11/23(祝)に、プラザ22にて、「謎解き あげおクエスト」を開催しました。
本定例会は、上尾市内の店舗、神社仏閣、行政施設等を自転車で周りながら謎解きをしていくというゲーム形式をとることで、市民に市内の魅力ある店舗等を知っていただくこと、また、高崎線を挟んで東西での人流が少ないという上尾市の課題を解決し経済を活性化することを目的として開催しました。残念ながら雨天により室内での謎解きゲームに変更となってしまいましたが、140名を超える上尾市内の児童生徒の方にご参加いただき、また、市内の店舗等の情報をゲーム内に組み込むことで、私たちの目的も一定程度達成することができました。
参加者の皆様の笑顔を見ながら「また来年もやるんですか?」というお声や、コロナ等の関係で当日参加できなかったものの「ぜひ自転車で参加したかったです」というお声をいただき、とても嬉しく、励まされた1日でした。
本事業開催に向けてご協力いただいた市内事業所、神社仏閣、行政施設等のすべての皆様に改めてこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。