上尾商工会議所青年部

上尾商工会議所青年部フェイスブック

お知らせ

令和3年度 8月定例会を開催しました2021.08.28

2021年8月24日(火)、8月定例会を開催しました。

8月定例会のテーマは会員間のさらなる親睦を目的として「趣味を介したコミュニケーション」を行いました。緊急事態宣言下ということもあり、完全webでの開催となりました。

8月定例会セレモニーの様子
会長挨拶 令和3年度会長 寺脇 貴浩 君(㈱TECサービス)

今回は、司会に2021フレッシュあげおの鴨田 るるさんと島田 佳音さんに参加いただきました。フレッシュあげおのお二人には、2021年度のフレッシュあげおの活動報告もいただきました。

2021フレッシュあげおの活動報告はコチラ (Instagram)

2021フレッシュあげお 島田 佳音 さん
2021フレッシュあげお 鴨田 るる さん

また、定例会冒頭では川口商工会議所青年部(川口YEG)様より9月に開催されます「研修と交流の集い川口大会」のPRをしていただきました。

研修と交流の集い川口大会PR(川口YEGの皆さん)

上尾YEGからも多くのメンバーで、参加させていただきたいと思います。誠にありがとうございました!

定例会趣旨説明 親睦信頼室 室長 小山 雅史 君(㈱コヤマ)

定例会主題では、<モーターサイクル><グルメ><アウトドア>という大きく3つのカテゴリーで分かれて、共通の趣味をもつ会員同士でどうしたら上尾YEGを盛り上げていけるかをディスカッションしました。

各グループの様子(モーターサイクルチーム)
各グループの様子(グルメチーム)
各グループの様子(アウトドアチーム)

その後、代表者がそれぞれ各カテゴリー毎の今後のアクションや方針について発表を行いました。

発表の様子(モーターサイクルチーム) 野本真太郎 君(㈱そうます)
発表の様子(モーターサイクルチーム)田中 俊助 君(田中花園)
発表の様子(グルメチーム) 亀山 幸一 君(モデリング㈱)
発表の様子(グルメチーム) 木村 友哉 君(㈱和み)
発表の様子(アウトドアチーム) 奥川 淳一 君(㈱Re-Style)

趣味を介して、ますますメンバー間の繋がりが強くなることで、上尾EGがさらに会として活性化していけばと思います。尚、今後各チームで活動を行い、年度の最後に活動報告を行う予定となっております。こちらもご報告をいたしますので、楽しみにお待ちください。

上尾商工会議所青年部は緊急事態宣言が発出されても、その時々の状況に合わせて、より会員の学びになるような機会を提供し続けております。ご興味あれば是非お気軽にお問合わせ下さい。

※上尾YEGでは、一緒に活動する仲間を募集中です!ご興味ございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。
上尾商工会議所青年部 入会のご案内