上尾商工会議所青年部

上尾商工会議所青年部フェイスブック

お知らせ

令和3年度 6月定例会を開催しました2021.06.30

2021年6月22日(火)、セスパ上尾にて6月定例会を開催しました。

6月定例会は、さいたま商工会議所青年部(以下、さいたまYEG)様との交流会を実施しました。

さいたまYEG様は隣の単会ということで、団体間では様々な事業・イベントでご一緒させていただいておりますが、本定例会では会員一人ひとりのビジネスネットワークを広げることを目的に企画しました。引き続きコロナ禍の状況が続いておりますが、コロナに負けずさらに自社業、そして地元経済をさらに発展させていくためにも感染症対策を徹底した上で実施しました。

まず定例会開催前に、繋がりたい業種や近しい業種ごとにグループに分かれてさいたまYEG様・上尾YEG合同のビジネスネットワーキングをZoomにて開催しました。それぞれの仕事についての強みや課題、コロナ禍における戦略などを意見交換することで、経営者にとって非常に有意義な時間となりました。

Zoomミーティングの様子

Zoomミーティングの様子
定例会開催前に、Zoomでビジネスネットワーキングを実施しました。

そして、定例会当日にはZoomで知り合った会員同士が対面で顔合わせをすることで、仕事だけでなく趣味の話やアトラクションを通してお互いの「人となり」を知るきっかけを創出しました。

会長挨拶
令和3年度 上尾YEG会長 寺脇 貴浩 君(㈱TECサービス)
さいたまYEG会長挨拶
さいたまYEG 令和3年度 会長 加賀崎彰人 様(REM㈱)
委員長挨拶
担当委員会 上尾YEGビジネス活性化委員会 委員長 山本 良彦 君(㈱みらいマーク)
綱領・指針朗読
綱領・指針朗読 ビジネス活性化委員会 出田 元規 君(合同会社GLOW)
司会
司会 ビジネス活性化委員会 玉田 光 君(便利屋A&A)

さらに、本定例会では、上尾YEGに新しい仲間も加わりました。

新入会員挨拶
新入会員 髙橋 幸 君(Cafe&Bar Number5)

アトラクション

アトラクション
アトラクションの様子(新型コロナウイルス感染症対策を徹底した上で、会員の安全を確保しながら交流会を行いました。)

アトラクションの様子

アトラクションの様子
Zoomミーティングのグループに分かれて、アトラクションを通してコミュニケーションを図りました。

上尾YEGメンバーにとっても、普段関わることの少ない他単会のメンバーとコミュニケーションをとることで、新たな気づきや学びを得ることが出来たと同時に、人脈をつくる良い機会となったのではないかと思います。

商工会議所青年部は埼玉県内だけでなく日本全国にYEGネットワークがあります。様々な経営者と繋がり、豊富なビジネスアイデアが生まれる青年経済団体ですので、是非ご興味あればお気軽にお問合わせ下さい。

※上尾YEGでは、一緒に活動する仲間を募集中です!ご興味ございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。
https://ageoyeg.jp/about/join/